Entries

大収穫



去年種から育てた紫蘇が今年はいろんな所に種がこぼれて飛んだ様で、うっそうと茂って大収穫です。アメリカでは日系スーパーに行かないと手に入らないし、高いので重宝しています。

それにしても暑い。只今の気温35度です。明日もかなり暑いらしい。ひぃー。

松野哲也博士との再会

二年ほど前に、松野博士の癌治療のアプローチに興味を持ったので、一度お会いした事がありました。とってもお茶目な方で、最初にお会いした時には車でマンハッタンまでドライブされてるはずなのに、「うーーん、ちょっとプレゼンテーションの前にリラックスしたので、シャンパン!」と言って朝9時から、シャンパンを飲みながらプロポリスのお話などうかがいました。(2杯ほど・・)最近はチェロを突然習いたくなり、チェロの練習に夢中だそうです。(それも持ち運びが大変なので、日本とアメリカと両方用に買われたとか!)

松野哲也(理学博士)
元コロンビア大学ガン研究センター教授。現在NJでノエティック・サイエンス研究室主宰。
http://ameblo.jp/noetic123/

丁度良い機会だったので、マコトさんに先生を紹介しました。3時間ほどに渡る『真の治癒のしくみ』についてのプロジェクターを使ったスライドのプレゼンで私にとっては二度目でしたが、それでも色々と気づかされる事が沢山あり、とても実りの多いmeetingでした。

先月日本でされた講演会の時の写真です。
matsunoJ15.jpg

最近は問い合わせもかなり多く、日本とアメリカでの講演会の予定もかなり増えているそうです。多忙中のところ、それでもいつも丁寧な対応で、フットワーク軽くNJから駆けつけて来て下さりありがとうございました!!!

まことさんのNY訪問

一昨日から『まこと in サンフランシスコ』のまことさんがいきなりLes Misérablesを観るぜと言ってNYを弾丸訪問。二日間一緒に過ごす事が出来ました。歳も近いし、私もベイエリアに住んでいたので、とっても親近感があってブログやメールでやりとりはありましたが、今回実際に会って話が出来たのでとっても嬉しかったです。私にとっては、日本語でNETについて語り合える友人に会うのは始めてで、色々とお話できて貴重な時間を過ごす事が出来ました。

お土産も沢山頂いちゃいました。子供が小さいので、タオルなんかは重宝します。DuckhornのSauvignon Blancはオバマ大統領の就任昼食会で供されたナパのワインなのだそうです。大統領気分で頂きま〜す!楽しみぃ🎵
makotoJ.jpg

もっともっと話したかった事も沢山あったのですが、あっという間に時間が経ってしまいました。最後はバタバタで二人でsubwayに駆け込む始末・・・。(笑)短い滞在期間、ぎっちりとイベントの盛り込みで疲れさせてしまったのでは・・・と少し心配です。

悲しいお知らせ

PPRT第三弾でケベック一緒にお茶をしたおばあちゃんが先月亡くなりました。もうかなりお年だったので(おそらく80近く。)それほどショックはありませんでしたが、やっぱりNET闘士の一人の訃報を聞くのはとても辛いです。アーティストで素敵な作品を見せてもらったりして、いつか元気なってお互いのお家に遊びに行きましょうと話していたのでとっても残念です。

おばあちゃんの作品の一部です。


訃報と言えば先日、義理祖父が亡くなりましたが、99歳の大往生でした!!!100歳の誕生日にはみんなで盛大なパーティをしてお祝いしましょう🎵なんて計画もあったので、とても寂しいです。

Extra

プロフィール

和栗

Author:和栗
NY在住アラフォー。(いんちき?)デザイナー、AD、プロデューサー。

アメリカ在住15年くらい???

マクロビ、ビーガン、ベジタリアン全部試して、自他とも認める健康お宅だったのに・・・。待ち望んだはずの妊娠をきっかけにストレスとホルモンバランスが崩れたみたいで、世にも稀な癌(pNET)と格闘するはめに・・・。

このサイトでカナダのPRRTの治療の情報など出来るだけ提供したいと思ってます。少しでも苦しんでいるfighter達のお役に立てれば嬉しいです。

メールフォーム

抗がん治療の後や、手術の後などはすぐお返事出来ないかもしれませんが、気長にお待ちいただけるなら連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事