Entries

大雪



NYは週末雪がたっぷり降りました。60cm以上は余裕で積もって、子供達はソリ滑りしたりして大喜びでしたが、大人は雪かき三昧でぐったりです。しかもやっと足首が治って来たところで、ずぼーっと雪に埋もれた後、グキッと今度は膝やってしまった・・・。もう年なのか・・・あっちゃこっちゃと常に故障が。(その上すごい大きな腫瘍が全身転移のくせに!)

今日は大先生とのアポに地下鉄がめちゃくちゃで一時間ほど遅れてしまった・・・。道路はまだ足場も悪いし、角は雪が積み上がって迂回しないと歩けないので、何かと時間がかかってしょうがない〜。

明日辺りいい加減に、バルコニーに積もった雪をなんとかしないと・・・。

Pain Aux Noix et Raisin

二月のスキャンの予約を取るのに、また保険会社やドクターとのやりとりに数日費やしてます。その上今年はアメリカの免許更新、グリーンカード更新、と色々バタバタ。グリーンカードは何も問題なきゃいいけど、更新中はQuébecに行ったりするのを避けたいなぁ。でもさっさとカードが来るとは思えない・・・そんなアメリカ・・・。

免許の視力検査を終わらせて、近所のフレンチベーカリーでほっ。
cafeJan16.jpg

ここは本格的でメニューも全部フランス語表記。一度でいいから流暢にPain Aux Noix et Raisinと言ってみたいのだが、『は?』と言われそうで、英語でnuts & raisen breadとやってしまう・・・。最近、大好きなカフェオレもナッツレーズンパンも値上がった上、パンは3枚から2枚に減ったのだ!!!ひぇー、どこも世知辛いねぇ。

明けまして御芽出度うございます!



とは言ってももう松も明け、成人式も終わり、大寒突入です。

年末に捻挫して歩くのもままならぬ状態で、大掃除や御節の準備はあんまりできませんでしたが、なんとかゆっくりとしたお正月を過ごせました。

最近NYもめっきり寒くなって来ました。寒いので運動して常に体を温めています。体調良好で、あれほど悩まされた嘔吐が怖いくらいにピッタリ止まりました。

来週は大先生と会って、治療方針を決めます。

Extra

プロフィール

和栗

Author:和栗
NY在住アラフォー。(いんちき?)デザイナー、AD、プロデューサー。

アメリカ在住15年くらい???

マクロビ、ビーガン、ベジタリアン全部試して、自他とも認める健康お宅だったのに・・・。待ち望んだはずの妊娠をきっかけにストレスとホルモンバランスが崩れたみたいで、世にも稀な癌(pNET)と格闘するはめに・・・。

このサイトでカナダのPRRTの治療の情報など出来るだけ提供したいと思ってます。少しでも苦しんでいるfighter達のお役に立てれば嬉しいです。

メールフォーム

抗がん治療の後や、手術の後などはすぐお返事出来ないかもしれませんが、気長にお待ちいただけるなら連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事