Entries

なんだか弱ってます・・・

良かった事は9月のCTスキャンの結果。腫瘍安定。大きな変化無し。しかしやっぱり来年1月にPRRT第8弾決定。私の腫瘍はかなりアグレッシブなので、いつまた動きだすか・・・なので成長を待たずこのままたたみ掛ける戦法。

悲しい事についにNYのNETの大先生がリタイアする事に・・・。後継者もイマイチはっきりせず・・・これから大丈夫なのだろうか。

それから郊外ライフまだ馴染めずです・・・。まず運転・・・ほんっとに10年以上の筋金ペーパードライバー。高速とかかなり怖い。レーンチェンジ出来ません。

そして、この年になるとまたここで新たな人間関係を築くのがかなり億劫になってます。小さな街で皆んなとても親切ですが・・・。

その上、病院の変更のストレス。これはアメリカだとまた何の保険を持ってるかで診てもらえるドクターが変わってきます。その上、オクトレチドの注射は高いので、まず保険会社がなんとか却下しようと色々仕掛けてきます。昨日も2時間ほど方々に電話して力尽きました。

そのためか、体調不良。膝がガクガク。足が痛くて、毎朝のランニングを中止に。歯が痛みはじめ・・・。私の場合嘔吐の酸ですぐ歯がやられるので、夏に日本の歯医者さんに埋めてもらった詰め物がすぐ取れてしまった。とりあえず近所の歯医者に駆け込み応急処置をしてもらいましたが、怪しい箇所がまだ数個・・・。はぁー。たかが歯科治療でも今までの病歴を事細かく説明しなきゃいけないので、これもなんだか毎回惨めな思いがします。

こういう時には野菜だけのスープでパワーアップ。ファーマーズマーケットで買った野菜を炒めてブレンダーに入れてポタージュを作ります。これだと多量の野菜を消費出来るし、子供も嫌いな野菜を知らずに食べてくれます。
野菜_N16

Extra

プロフィール

和栗

Author:和栗
NY在住アラフォー。(いんちき?)デザイナー、AD、プロデューサー。

アメリカ在住15年くらい???

マクロビ、ビーガン、ベジタリアン全部試して、自他とも認める健康お宅だったのに・・・。待ち望んだはずの妊娠をきっかけにストレスとホルモンバランスが崩れたみたいで、世にも稀な癌(pNET)と格闘するはめに・・・。

このサイトでカナダのPRRTの治療の情報など出来るだけ提供したいと思ってます。少しでも苦しんでいるfighter達のお役に立てれば嬉しいです。

メールフォーム

抗がん治療の後や、手術の後などはすぐお返事出来ないかもしれませんが、気長にお待ちいただけるなら連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事