Entries

すくむ



5mmくらい出てる針見たら、誰だってすくむ。これをお腹に1日4回刺しなさいって言われて、その上寝る前は結構な量入れるから10秒くらい刺したまま数えてねって言われたらそりゃもうナーバスブレイクダウン一直線。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

木曜日ついに血糖値がどうにもならなくなって(かなり前から糖尿病の数値だった)スペシャリストに送り込まれて、その場で心の準備とかもなく『はい1日4回インスリン刺してね!』と決定してしまった。その後泣きながらそのまま主治医に会ってもらって、いろいろもっと納得できるように説明してもらいました。

頭では納得しても針がねぇ。針を見ると冷や汗がたら〜りとつたってくるのが感じられるほど。ほぼ毎週なんらかの血液検査で採血なんて毎日の事なんだが、この自分で針を刺すってのがどうも駄目。血糖値計測機の針を前に心臓がバクバク。極度のストレスで腫瘍が大きくなりそうな・・・。

妊娠中に血糖値が高くなり血糖値計測機が怖くて使えなくて泣き叫んだ(結局なんとか食事制限だけでその時は逃げた切った)トラウマが鮮明に蘇る・・・。でももうドクターから『他の選択の余地無し!医者、学者、スポーツ選手、老若男女みんなやってるんだから!出来るよ!やるべし!』断言されてやるしかない・・・。

健康には変えられないが・・・やっぱり針が・・・
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

Comments

Post a comment

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://waguriprrt.blog.fc2.com/tb.php/52-6b043005
Use trackback on this entry.

Extra

プロフィール

和栗

Author:和栗
NY在住アラフォー。(いんちき?)デザイナー、AD、プロデューサー。

アメリカ在住15年くらい???

マクロビ、ビーガン、ベジタリアン全部試して、自他とも認める健康お宅だったのに・・・。待ち望んだはずの妊娠をきっかけにストレスとホルモンバランスが崩れたみたいで、世にも稀な癌(pNET)と格闘するはめに・・・。

このサイトでカナダのPRRTの治療の情報など出来るだけ提供したいと思ってます。少しでも苦しんでいるfighter達のお役に立てれば嬉しいです。

メールフォーム

抗がん治療の後や、手術の後などはすぐお返事出来ないかもしれませんが、気長にお待ちいただけるなら連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事